トップクラスの売り上げ

トップクラスの売り上げ

セレナはミニバンの中ではトップクラスの売り上げをほこります。

それは世界初のパワーウィンドウが搭載されたと言うことや、そのほかにもいろいろな事情があって現在のランキングにまで上りつめたからです。

それはセレナのユーザー層やそのデザインにありました。「走りの楽しさ」をあたえたミニバンの代表格的な存在として有名なセレナですが、その走りの楽しさ以外にも特筆すべき部分があります。デザインの面から見てみると、それは3代目からの爆発的なヒットの理由となっています。

ミニバンはそれまで一般的には視界が悪く、それによって運転もしにくいという印象が強い自動車のジャンルでした。ですがこのセレナはそんな難点を解消するべくアラウンドビューモニターを搭載したり、室内空間を広げたりするなどというこまかな変更をマイナーチェンジで行なったことによって、主なユーザー層であるファミリーからの人気が上昇し、着実に売り上げを伸ばしていったのです。このことが後に、2007年から3年連続でミニバン販売台数でトップの成績を誇ったり、2012年の1月時点でふたたびトップに返り咲くなど、セレナが国内のミニバンを代表する車種となったきっかけなのであります。

FX売買損益